ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

SPRISEのリリイベライブ@札幌パルコ、狸小路の「空き地」

 札幌パルコ7階のタワーレコード店舗にて、京都発のアイドルグループ「SPRISE」の2ndシングル『白く鮮やかな空は』リリースイベントのミニライブがありました。

 パルコの昇りのエレベーターから見える洒落たブランドショップに、野良猫は「街なかにいる分には、東京にいるのと変わらないな」とつぶやく。

 私は、YouTubeで彼女たちが、「星に願いを」を歌っているのを見て、行ってみたいと思った。

 タワーレコードの店内に作られたステージには、12時きっかりにロリ服?を着た可愛い女の子たちが登場した。私たちは、少し離れた場所から見ていたが、彼女たちのいきいきしたパフォーマンスに、目を奪われた。こんな可愛いアイドルグループのライブを久しぶりに見た。

 それが終わると、私たちは、狸小路の通称「空き地」というフリースペース(古いビルを壊した跡地)に行って、セイコーマート(北海道独自のコンビニ)で買った138円(税込み)のパスタと焼きうどんを食べた。

「安くておいしい」「セコマは、買い物したらレジ袋を無料で付けてくれる。ありがたいよな、このご時世」楽しかった。