ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

仕事収めの日・ピンクのメイクボックス

 

f:id:natumeroyoko1:20191228022133j:plain

 27日で、清掃のバイトが仕事収めでした。

 ある人が、ピンクのメイクボックスを譲ってくださるので、都営の一日券を買って地下鉄とバスで平井まで行き、受けとりました。

 メイクボックスを譲ってくれた人は、すごく綺麗な女性だった。何だか縁起が良い気がした。

 

 平井から浅草に行って買い物し、浅草から王子まで行って王子病院の3万ボルトのヘルストロンをやってから、

 板橋区蓮根の銭湯にゆっくり入って、体を温めてきました。

 夜は、近所のバーミアンという中華のファミレスで、夫と「打ち上げ」と称して食事をした。

 バーミアンって何でああも、安くて美味いんだろう。

 

 今年も無事にバイトが終わり、何とか小銭を稼げた。