ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

CAFE&BAR Manhattanで友人とランチ

 昔の友だちと赤レンガテラスのカフェ・バーマンハッタンでランチを食べました。

 ご主人が独立して社長夫人になった友人は、煩雑な確定申告や経費で落ちない諸々の出費、資材置き場で買った土地、孫に買うお雛様、介護する親などについていろいろ語り、人生はドラマなんだと思った。

 北海道産の牛肉のステーキをいただいた。

 食後にパンケーキセットをオーダーした。美味しかった。

 「人生も後半戦だね、これから札幌で楽しいことをいろいろやりたいね」「いろいろ行きたいよね」

 同じ時代を一緒に生きるのも楽しいな。ささやかな幸せを噛みしめて生きて。 

 チ・カ・ホの催事場で、セントレア空港の人が織田信長に扮していたので、一緒に写真を撮った。