ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

城山町会青年部主催の謎解きウォークラリー

f:id:natumeroyoko1:20200810223152j:plain

 志村坂上城山町会青年部の方々が、この夏、何もイベントがなく寂しい気持ちの人たちのために、「謎解きウォークラリー」を企画してくださいました。

 11ヶ所の掲示板に、謎が書かれた紙が貼られていて、それを解きながら廻るという趣向で、

 わたしたちは、夕方、涼しくなってから、まわった。

 YouTubeでヒント映像もあるが、1ヶ所だけ、どうにも解けない謎がありました。

 分からないところは、写メを撮って、後で考えることにしたが、全体的に、かなり難しかった。

 だが、

「これは、分からないな、難しい」

「この答は、これじゃない?」

「なるほど。冴えてるじゃん」

と言いながら、街を歩くのは、楽しかった。

 はじめて歩く道もあった。

 今年の夏は、何も出来ないと思っていたが、やはり、イベントがあり、楽しかったし、ありがたく思いました。


#城山町会青年部

#謎解き親子ウォークラリー