ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

JO1スタンプラリー、東京ドーム遊園地にて

f:id:natumeroyoko1:20211226083232j:plain

f:id:natumeroyoko1:20211226083235j:plain

f:id:natumeroyoko1:20211226083238j:plain

 JO1という男性アイドルグループのファンである親族の人に、東京ドームシティ遊園地内で、そのグループに関するスタンプラリーをやっているので、参加してノベルティグッズをもらってほしいと頼まれました。

 東京ドーム遊園地に4ヶ所、クイズを書いた場所があり、歩いて探しまわる。携帯で写真を撮り、ホットドッグスタンドで軽食を買ってから、クイズを解きました。そのホットドッグも、JO1にちなんだ別メニューの、値段が少し高いものだった。

 クイズは、メンバーの誰それさんの得意技や決め言葉、好きなものは何?というもので、ネットで調べながら、答えを書いた。

 観覧車に乗るとさらにノベルティグッズをもらえる。

「ずいぶん高く上がるな。スカイツリーが見える」

「このあたり、オフィスビルばかりと思ったけど、下はオフィス、上は居住区になっているマンションが意外と多いのね。交通の便もいいよね」

「こんなとこのマンションは、買い物が不便だよ。業務スーパーもミラベルもないんだから」野良猫は板橋区を賛美する。

 最後にスタンプラリークイズの答えを出して別のグッズをもらいました。

 ファンの若い女性(高校生?)と少し話しをして「誰の推しですか」と話しかけられたりして、楽しかった。