ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

緊急事態宣言解除・カレーの店にて

f:id:natumeroyoko1:20200526211350j:plain

 今日はいつものカレーの店に行きました。

「今日はここで食べるの?テイクアウトじゃないの?」

「はい。緊急事態宣言が解除になったから、テイクアウトではなく、ここで食べます」 

「お、緩めたね」

「6月19日から、県をまたぐ移動が許可されると報道されたけど、ぼくは、通勤のたびに県をまたいでいるよ。都県境がいりくんでいて、県をまたがなければ、通勤できないからね」

「どこそこのぱちんこ屋さんは、すでに営業しているよ」

 

 テレビでは、相変わらず、コロナの問題を報じていた。

 しかし、とりあえずは、みんなの顔を見て話ができて、ほっとしました。 

「とりあえずは、コロナは一旦は収まったと思うけど、秋冬には、第二波が来るでしょう、それまでに、ワクチンができれぱ良いのですが」

と私も熱く希望を語った。

 別に、たいした話しはしていないが、楽しかった。