ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

うちで踊ろう、いや、うちで食べよう(シュルマのカレー)

 

 週に二度行っていた志村三丁目のカレーの店「シュルマ」は、外食を控えてと言われるので、

 今日は、テイクアウトで二人分頼み、お金を少し多く払って多めに入れてもらいました。

 

 居合わせた人とは、あまり話しも出来なくて残念でしたが、コロナが収まればまた、楽しく歓談したい。

 とりあえず、皆さんの顔を見られたし、いつもの店にも顔だししたので、これで良しとしました。

 

 星野源という人が、コロナ感染リスクを下げるため自宅待機する人のために「うちで踊ろう」という動画をあげていますが、

 自宅待機している野良猫とテイクアウトのカレーを「うちで食べよう」と洒落こみ、美味しくいただいた。

 「うちで踊ろう」に関連して、安倍晋三総理大臣が、自宅で寛ぐ動画を拝見し、この方が、可愛い犬さんとお茶する、ささやかな幸せを垣間見た。

 私も野良猫とカレーを食べて楽しかった。

 コロナ問題は、人生では何が大切か、などいろいろ考えさせてくれます。