ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

桃の薬湯の銭湯・弟が北海道に戻った

f:id:natumeroyoko1:20210214222216j:plain

 今日は、近所の銭湯で桃の香りの薬湯を実施し、サウナ無料券ももらえるので、行きました。

 ピンクいろの、甘い香りのお湯が気持ち良かった。

 

 今日、名古屋で就職、結婚した弟が、母のために、会社を辞めて北海道の実家に戻りました。

 名古屋で買った中古車と共に、12日の夕方、名古屋から出るフェリーに乗り、13日の夕方、仙台に一時立ち寄り、苫小牧には14日の午前中に着く予定だった。

 昨夜の地震でかなり揺れたので、津波になったらどうしようと思ったが、フェリーは、仙台沖にいて、無事だった。

 

 母は、

「独りで生きるのも気楽だが、やっぱり、息子がいれば、話し相手にもなるし、心強い」と言う。

 本当に良かった。孤独死しないで済む。ありがたや。