ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

鴻巣神社・川幅広い町の川幅うどん

 川幅が日本一長い(河原も含めて)埼玉県鴻巣市を訪問しました。

 まずは、駅近くの鴻巣神社に行ってみた。

f:id:natumeroyoko1:20201026204743j:plain

 荘厳な感じの神社の本殿、歴史を感じた。子宝や安産、良縁などをかなえるそうです。

 さらに、縁切りと新たな縁を結ぶ三狐稲荷というのがあり、縁切りしたい人が絵馬を書く建物まであった。

 絵馬を撮影し、ネットに載せる人がいるので、イニシャルにし、実名や電話番号等は書いてはならない、など注意書きも、あった。

 この世の悩みは、病気か人間関係か、お金だろうなあ、絵馬を書いた人が幸せになればいいなあ、と思いながら、絵馬を拝読した。

f:id:natumeroyoko1:20201026203543j:plain

 弁財天を祀る小さな祠もありました。芸能や金運をかなえると云います。

 とりあえずは、一生歌えてギターを鳴らせて、気持ちよくなれたら、良いのだが。

f:id:natumeroyoko1:20201026203546j:plain 

 鴻巣市は、川幅が広いということで、川幅うどんなるものを買いました。

f:id:natumeroyoko1:20201026203549j:plain

# 川幅うどん

# 鴻巣神社

# 縁切り