ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

浅草にてオープンマイク

f:id:natumeroyoko1:20190809124141j:plain

 本日、浅草の高齢者施設のステージにて、ギターサークル主宰者M氏の企画によるオープンマイクのイベントがありました。

 斉藤和義の「アレ」、アリスの「狂った果実」、風の「22才の別れ」をギター弾きながら歌った。

 斉藤和義の「アレ」は、移調してからぐだぐだになったが、とりあえず、何とか歌えた。

 狂った果実は、コードを間違えたが、それも何とか、狂った気持ちになって歌った。

 22才の別れは、4か月以上練習していたので、これは、とりあえずはミスが少ないが、上手くはない。

 こんなもの聞かされるほうは、たまったものではないが、
 今回は、一人で歌い、ギターも弾くが、気持ち良く歌えた。

 一応暗譜していたので、舞台を見ながら歌えた。
 終わると、気持ち良い虚脱感がありました。

 他の人は、
矢沢永吉「夏の終わり」、長渕剛「とんぼ」、one ok rockの、wherever 何とか。など、
 永ちゃんの歌はすごく良かった。
 とんぼも、胸に沁みた。