ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

マウエルの会第21回コンサート@ルーテル市ヶ谷センター、いつかそなたを見たような

 アダ氏とその仲間のリサイタルの「マウエルの会、アリアと重唱の夕べ」に行きました。 曲目はヴェルディのオペラから

 

 以前、エリザベス会館のパーティーにて、アベマリアを歌った氏の歌声の美しさに感激し、涙あふれる思いだったが、 その後は、なかなかリサイタルに行けなかった。 今日は何とか出かけたが、 本当に素晴らしかった。 今回はヴェルディの特集ということで、アイーダとか、椿姫などがあった。 将軍ラダメスに横恋慕し、嘘もつくという役のエジプト王女アムネリスの役の方は上手すぎて絶品で、 恋しても受け入れられない女の悲しみが全身から出る感じで、何か凄みがあった。

 椿姫は、、パリの都で高級娼婦に溺れる南フランス出身の若者の父が、故郷の美しさを歌い、ふるさとに帰ろうと呼び掛ける歌が、絶品だった。 バリトン歌手の川井順一さんが素晴らしかった。  

 

 

1月18日、19時、ルーテル市ヶ谷センター、オペラアリアと重唱の夕べ

マウエルの会第21回コンサート