ずぶぬれの二人の札幌

札幌でフリーライブとグルメを楽しんでいます。

カラオケボックスで弾き語り動画を撮影、magnet、ゲイシャワルツ、夏の魔物、落陽

 TairorのGSmini-eを背負い、アンプを持って、カラオケまねきねこで、弾き語りの動画を撮影しました。

 まずは、声だしに、「炉心融解」「限りなく灰色」「恋愛裁判」「ロストワンの号哭」などを歌い、

 その後、ギターを弾きながら、「magnet」(みなとp)、「夏の魔物(スピッツ)」、「ゲイシャワルツ」(神楽坂はん子)、「落陽」(吉田拓郎)を歌った動画を、何回もやり直ししながら撮った。

 GSminiは、比較的小さいギターで、軽いので弾きやすく、それでいてローズウッドの音色は綺麗なので、気に入ったが、ギターは軽いが、付属のセミハードケースは少し重い。

 自室で宅録ができれば、アンプ持って歩かなくて済みますが、団地住まいでそうもいかず。

 コロナがおさまったら、ギター練習仲間を探そうと思いながらも、デルタだオミクロンだと言われて、なかなか思うように行かない。せめて、動画を撮影して、仲間募集の取っ掛かりにしようかと。

 歌もギターも下手だが、まあ、これはこれで。